ホンダと日産の経営統合は、結局のところ「同床異夢」に過ぎなかったのか。異なる企業文化、経営理念、ブランド価値をそのまま統合するのは極めて難しい。かつてキリンとサントリーも経営統合を模索したが、最終的に実現には至らなかった▼障壁となるのは企業文化の違いだけではない。従業員のモチベーションや消費……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
ホンダと日産の経営統合は、結局のところ「同床異夢」に過ぎなかったのか。異なる企業文化、経営理念、ブランド価値をそのまま統合するのは極めて難しい。かつてキリンとサントリーも経営統合を模索したが、最終的に実現には至らなかった▼障壁となるのは企業文化の違いだけではない。従業員のモチベーションや消費……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
サンコーテクノ、「ファスニング×機能材」連携が鮮明に 安全・安心の「可視化」へ
ムラコシ工機、営業見直し開発の原点に ブランド第一弾が特許取得
省力化補助金に「カタログ型」とは別の「一般型」新設、特注品を最大1億円
PMP、板材同士の接合を省力化
泰鋲会、今年の運営テーマは「つなぐ」