自動運転バスに乗る機会があった。あくまで実証実験で運転補助員付きの「レベル2」だったが、公道を走る自動運転バスはなかなかスリリング。乗客5人を乗せて出発した▼発車早々、T字路で左から車が迫ってきたが難なく止まり、左右から車が来ないことを確認して発車。車内で何度か揺れを感じるたび、昔見た映画『……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
自動運転バスに乗る機会があった。あくまで実証実験で運転補助員付きの「レベル2」だったが、公道を走る自動運転バスはなかなかスリリング。乗客5人を乗せて出発した▼発車早々、T字路で左から車が迫ってきたが難なく止まり、左右から車が来ないことを確認して発車。車内で何度か揺れを感じるたび、昔見た映画『……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
【現場DX】トウヨーネジ、倉庫に搬送ロボット導入でピッキング作業を省力化
【特集】NejiLaw、L/Rネジ使用の金具が東海道新幹線の採用へ試験中
ノルトロックジャパン、テクニカルセンターを拡張
省力化投資補助金の製品カテゴリー拡充、マシニングや多関節ロボも
ヘンケルがホワイト企業アワード受賞、ダイバーシティと人材育成が評価