メーカー(工=製造)と商社(商=販売)―。ねじ業界において分業でそれぞれが事業としているが、昨今、特にこの5年間の関東におけるねじ商社では、量産品より特殊品・多品種小ロット生産品、短納期化や高まる品質管理への要求、外注先の減少・廃業―等様々な背景から商社も内製化を目指しメーカー機能を強化し、……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
メーカー(工=製造)と商社(商=販売)―。ねじ業界において分業でそれぞれが事業としているが、昨今、特にこの5年間の関東におけるねじ商社では、量産品より特殊品・多品種小ロット生産品、短納期化や高まる品質管理への要求、外注先の減少・廃業―等様々な背景から商社も内製化を目指しメーカー機能を強化し、……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
サンコーテクノ、「ファスニング×機能材」連携が鮮明に 安全・安心の「可視化」へ
ムラコシ工機、営業見直し開発の原点に ブランド第一弾が特許取得
省力化補助金に「カタログ型」とは別の「一般型」新設、特注品を最大1億円
PMP、板材同士の接合を省力化
泰鋲会、今年の運営テーマは「つなぐ」