展示会取材で新橋から東京ビッグサイトに向かう際「新交通ゆりかもめ」に乗りいつも思うのは、急カーブを曲がるためかタイヤで走行して遅い。レインボーブリッジを渡ったらお台場・青海外周を回らずに、東京ビッグサイトに直行できるショートカット用線路を作れないか?電光掲示板に「普通」とあるが、全部各駅停車……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
展示会取材で新橋から東京ビッグサイトに向かう際「新交通ゆりかもめ」に乗りいつも思うのは、急カーブを曲がるためかタイヤで走行して遅い。レインボーブリッジを渡ったらお台場・青海外周を回らずに、東京ビッグサイトに直行できるショートカット用線路を作れないか?電光掲示板に「普通」とあるが、全部各駅停車……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
北米進出日系企業、黒字見込みコロナ禍超えも鉄・非鉄・金属は苦戦
富士部品工業、電動化を好機に樹脂成形・組立センターを拡張 IoTや自動生産を強化
守製鋲、CNやBCPを先進的にサステナブル経営を本格化
【かたつむり】匠が匠を育てる環境
ミネベアミツミグループ、CO2排出削減でSBT認定