大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
環境対応で欧州が先行 低炭素排出鋼でねじ生産
ねじ協、「EUの環境動向を知る」講演会を開催
関西ねじ、三洋貿易・瑞浪展示場を見学
近畿小ネジ会、価格改定で情報交換
冷凍空調工業会、世界のエアコン5%伸び日本は3%減に