1970年の大阪万博では、東京から大阪への移動手段として新幹線が重要な役割を果たした。開業からわずか6年。初めて新幹線に乗る東京の人も多く、万博訪問は単なるイベント参加にとどまらず、未来の交通機関を体験する機会でもあった▼新幹線は戦後復興の象徴であり、当時としては革新的な乗り物。国民の多くが……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
1970年の大阪万博では、東京から大阪への移動手段として新幹線が重要な役割を果たした。開業からわずか6年。初めて新幹線に乗る東京の人も多く、万博訪問は単なるイベント参加にとどまらず、未来の交通機関を体験する機会でもあった▼新幹線は戦後復興の象徴であり、当時としては革新的な乗り物。国民の多くが……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
月盛工業、4.8トルシア形普通ボルト開発
富士部品工業、24年度は過去最高の売上に 樹脂成形事業は一貫体制整う
経済産業省、サプライチェーン効率化で「商品マスタ」共通利用へ
ねじ協の技術情報交換会でゴーショーとアイルが講演
【かたつむり】リニアが開業していたら