新型リーフを試乗した。先代から航続距離が大きく伸び、デザインも洗練された。EVを検討する人も増えるのではないか。アクセルを踏むと後ろからグンと押されるような強い加速が味わえる。エンジン車の感覚に慣れている人間にとっては驚かされるだろう。いずれEVが普及すれば、ラジコンカーのようなトルク感にも……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
新型リーフを試乗した。先代から航続距離が大きく伸び、デザインも洗練された。EVを検討する人も増えるのではないか。アクセルを踏むと後ろからグンと押されるような強い加速が味わえる。エンジン車の感覚に慣れている人間にとっては驚かされるだろう。いずれEVが普及すれば、ラジコンカーのようなトルク感にも……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
富士セイラが日鋲茨城を子会社化、製販両面で相乗効果図る
ヤハタ、「ヤハタインディア」を開設 5月より営業開始
草加ネジが3Dベンダー導入、立体的な複雑形状の加工に
関東金型メーカーは材料高と労務費の転嫁に苦慮、競争力向上や効率化の取組みも
「素形材産業ビジョン2025」GX・資源循環が本格始動、脱炭素炉や高度リサイクル化で