ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ねじニュース

ねじ > ねじメーカー
ねじニュースのフィード

ムラコシ精工、協力会で住インテリア拠点の山梨事業所を公開

機能金具の試験設備が充実

耐震ラッチの振動試験装置(一宮工場)

耐震ラッチの振動試験装置(一宮工場)

ムラコシ精工(東京都小金井市、村越雄介社長)は、6月7日に開催した協力会(数野国明会長=数泰工業)にて、住インテリア事業部の生産拠点である山梨事業所を公開した。30名超の参加者はヒンジや機能金具の組立ラインや一宮工場における大規模な耐久試験設備を見学した。

一宮工場は、ドア金具であるダンパーやスライドヒンジなどの耐久試験を行う大規模な設備をもつ。ロボットアームによる各種扉の10万回に及ぶ開閉耐久試験を行っていた。地震時にキャビネットの扉が開き食器などが落下する事故を防ぐために、大きな振動を感知するとロックする機能金具「耐震ラッチ」は住インテリア事業部の代表的な製品のひとつ。この耐震ラッチの試験設備で、地震と同様の揺れを発生させる振動試験装置による実演も行われた。

関連サイト
http://www.murakoshiseikou.com/

2019/06/28 金属産業新聞

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。