ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ねじニュース

ねじ > その他製品・技術・規格
ねじニュースのフィード

OSG、新製品2種を記者発表

超硬ドリルADO―TRSとエンドミルAE―VML

(左から)ADO−TRS、AE−VMSとAE−VML

(左から)ADO−TRS、AE−VMSとAE−VML

オーエスジー(愛知県豊川市、石川則男社長)は、2月16日の定時株主総会で新製品の3枚刃超硬ドリルADO―TRSと超硬エンドミルAE―VMLを発表した。幅広い材料や内容に対応し、加工の幅と質が向上することが期待されている。

まずADO―TRSは、従来品が鋳鉄等向けだったのに対し一般鋼からステンレス、チタン合金まで、非常に幅広い切削材に対応している。また同社のEgiAsコーティングにより、高い耐久性を誇っている。

次にAE―VMLは既存製品である多機能型エンドミルAE―VMSの派生商品として開発された。従来から、顧客の希望として「刃が長い製品が欲しい」「一発仕上げをしたい」「高能率の切削をしたい」という声が上がっていたため。

関連サイト
http://www.osg.co.jp/

2019/03/22 金属産業新聞

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。