ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ばねニュース

ばね > ばねメーカー
ばねニュースのフィード

五光発條、世界コマ大戦に参戦

“弾き飛ばし系”のコマで挑戦

五光発條(神奈川県横浜市、村井社長)は2月15日、横浜港大さん橋国際客船ターミナルで「全日本製造業世界コマ大戦2015」に参戦。本戦トーナメントで、「チーム日成機工」との対決で敗れ、敗者復活戦トーナメントでは「中村ターンテック」に勝利したが、「KHAITHAC」に惜しくも敗退した。

同社は今回、突起物を装着した“弾き飛ばし系”のコマ「グリグリ・グリズリー(ハイブリッドタイプ)」を製造し、同社生産部の岩佐氏が投げ手を担当し、村井社長と営業部の齋藤氏とチームで出場。大会参戦後に村井社長は「町工場は目立って何ぼ!今回は残念だったが、“あらゆる経験をバネに”今後も様々な機会で五光の認知力を高める為に積極的に活動をしていきたい!」、岩佐氏は、「世界大会に参加が出来た事はとても素晴らしい経験となり、次回も参加するべく、頑張って行きたい」とそれぞれコメントした。

関連サイト
http://www.goko-spring.co.jp/

2015/03/13 金属産業新聞・ばねコーナー

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。