ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ばねニュース

ばね > ばね材料関連
ばねニュースのフィード

マクルウ、マグネシウム合金使用の杖「FLAMINGO」発売を発表

「国際福祉機器展」で出品し好評

フラミンゴ

フラミンゴ

マクルウ(静岡県富士宮市、安倍社長)は9月、高強度マグネシウム合金チューブを使用した杖「FLAMINGO(フラミンゴ)」を12月から発売予定と発表。10月1日から3日間、東京ビッグサイトで開催の「国際福祉機器展」にも出品し、来場者から好評を得た。

「FLAMINGO」は、軽量性・剛性を兼ね備え、自転車用グリップ部品を採用、鳥のフラミンゴを模した曲面多用のデザインで、現在販売代理店募集を予定している。

「国際福祉機器展」では、来場者から「軽い」という感想、見た目に安心感が有る太さでありながら軽さとのギャップに驚く反応、「他の形の杖や福祉機器を作って欲しい」という要望。ピンク色のカラーリングから女性に人気な一方で「派手なので他の色も欲しい」という注文があり、来場した杖販売店が販売を検討する一方、個人から早期購入の予約もあった。

関連サイト
http://macrw.com/

2014/10/15 金属産業新聞・ばねコーナー

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。