ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ばねニュース

ばね > ばねメーカー
ばねニュースのフィード

五光発條、コマ大戦三越場所に出場

鈴木製作所と対戦し惜しくも敗れる

開発したベアリングコマ

開発したベアリングコマ

五光発條(神奈川県横浜市、村井社長)は4月20日、東京都中央区の三越本店で開催された「コマ大戦日本橋三越場所」に出場。同社開発の「ベアリングコマ」で鈴木製作所(大阪府東大阪市、鈴木社長)の「たまこま」と対戦し惜しくも敗れた。

大会は16社参加のトーナメント形式で進行、村井社長はラウンドボーイを務め、社員の遠藤氏が投げ手を担当、山本氏が応援役となった。同社は1回戦第1試合で鈴木製作所と対決となり、鈴木社長は自ら投げ手として対戦。2連勝勝ち抜けルールで1戦目は五光発條が勝利、2、3戦目は鈴木製作所が勝利し鈴木製作所の勝ち抜けとなった。

同社は第一回大会からコマ大戦に参加。以来計4回出場しており同社の旋盤技術を生かし、さらにベアリングを搭載するなど創意工夫あふれるコマを製造している。

関連サイト
http://www.goko-spring.co.jp/

2013/05/08 金属産業新聞・ばねコーナー

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。